PURPOSE

中国地方最大の河川-江の川が貫流し、中国山地に連なる山あいにある町、美郷町。小さな田舎の町ですが、他の自治体にはないユニークな“強み”を持っています。その強みを活かして、ここでしかできないビジネスに取り組んでいただける方を支援するために、「みさとと。ビジネスプランコンテスト」を実施します。
美郷町は都心部からも離れており、一般的には起業に不利な条件の地域と考えられます。しかし、美郷町が持つ“強み”を活かせる分野に限れば、他の地域で起業するよりも有利にビジネスを展開することができます。また、起業前だけでなく、起業後も行政が持つネットワークを活用した伴走支援を受けやすいといったメリットもあります。いつの時代も、どこにおいても、「革新は辺境から」始まります。以下に紹介する美郷町の持つ“強み”を活かし、魅力的で競争力のある商品やサービス作りにチャレンジされる個人・団体を募集します。

OVERVIEW

美郷町の持つ“強み”を活かし、魅力的で競争力のある商品やサービス作りにチャレンジされる方を募集します。下記の3つのテーマから1つを選択し、ビジネスプランを作成して頂きます。(それぞれの写真アイコンから町の施策ページにジャンプします。)

応募条件

・個人もしくは団体、企業など、組織の法的な形態は問わない。
・既に事業化しているものは対象外。
・第二創業(新たに別の事業への進出)も応募対象とします。
・受賞後1年以内に美郷町内に事業所(本社・支社)を設置し事業を開始すること。

申込方法

申込期限:令和4年7月15日(金)正午必着
申込書類は下記サイトからダウンロードし、必要事項を記入の上、郵送またはメールにて応募して下さい。
→みさとと。ビジネスプランコンテスト2022の開催について(町公式サイト)

yakuba

CONTACT

美郷町役場 産業振興課
担当:内部、三宅、檜垣
〒699-4692
島根県邑智郡美郷町粕渕168番地
TEL:0855-75-1214
FAX:0855-75-1218